自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ休止します。

更新もままならない上、PCが調子が悪く中々アクセス出来ません。

暫く休止させていただきます。
[PR]
# by hisabo-h | 2010-06-29 11:09
遅まきながら新年のご挨拶・・遅~

初売りの喧騒も終えてなんとか一段落
雪が「ハンパねぇ~」ことになってます。

今年は・・・2回目の車検、過去記事をみて
直す所確認しないと・・・
更新なかなか出来ませんが、元気に生きてます。
[PR]
# by hisabo-h | 2010-01-06 12:00 | 日記

久々の更新

最近公私ともに若干バタバタ・・
PCの調子も悪いので更新がごぶさたでした。

遅まきながらやっとうちも「地でじか」やってきました。
フルではないけど、ハイビジョン・・
画像が綺麗ね~。
HDDレコーダーも一緒にGet
BDも検討しましたが、フルじゃないので
DVDで充分じゃないですかという店員さんのアドバイスで
DVD搭載にしました。
値段につられて「世界のナベアツ」・・・もとい「世界の亀山」です。笑
[PR]
# by hisabo-h | 2009-10-19 09:15 | 日記

あんさーこーるばっく

ABさんからDMが届きました。
「ACフィルターがそろそろ1年ですよ~」
500円OFFクーポンがついてます。
(商売上手ね~)
ABで早速フィルターをゲット!

それで帰れば良いのですが、パッと振り向くと
エーモンの売り場です。
こんな物を買って見ました。

b0083206_21230100.jpg














ロック、アンロック配線を出すのが面倒ですが
「ピッ」「ピッピッ」って鳴るのが面白いです。
(ピッって鳴らすのに電子ブザーが必要です)
参考にさせて頂きました
[PR]
# by hisabo-h | 2009-05-12 20:59 | 内装
GWもあと残す所1日になりましたね。

土日祝のETC割引のおかげで、高速道路が
渋滞しているようです。
(土日祝は仕事なので、折角付けたETCも恩恵に与れない・・涙)

働いている店は○○インター店という正にインター近くの
お店~。しかもイベント会場への通り道なので
何時に無い渋滞です。
ナンバーを見ると、結構遠い県外ナンバーが・・・

イベント的には集客増でしょうね。
沿線の店は・・・・でしたが・・・・

あっ、今朝前の道路で追突事故がありました。
旅先での事故は大変です。皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
# by hisabo-h | 2009-05-05 23:11 | 日記
スズキスポーツがタジマさんに吸収合併されて、モンスタースポーツに
なるそうですね。
純正部品はそのままらしいですが、競技用部品(スズキスポーツレーシング)
は順次モンスターブランドに切り替えとか・・・

モンスターのロゴも好きですが、スズキ車オーナーとしては
スズキスポーツの名前が消えてしまうのは、ちょっと寂しい。

とりあえずスズスポ.comステッカー辺りをGetしておこう
[PR]
# by hisabo-h | 2009-04-22 23:03 | 日記

壊れたら大変

いつものよ~おに(知ってるあなたは・・・ですね。笑)
会社に出勤、エアコンつけて、PCとPOSの電源入れて
んん!PC立ち上がらない???何故~~~

サポートセンターに電話すると、どうも壊れてるっぽい。
サポートセンター経由でDELLに問い合わせ
日曜にも関わらず夕方に修理に来てくれました。

部品とサービスマンがバラバラに同時刻に届いたのは
ちょっとビックリ!
(部品は石川と岐阜から、サービスマンは石川から)

電源ユニットとマザボが逝っちゃたようです。

PCが動かないと顧客検索がすごく時間掛かります。
在庫検索も出来ないし・・・・
しかも稼ぎ時の日曜とくれば、軽くパニック・・・

大きなトラブルもなく1日終わってやれやれでした。
[PR]
# by hisabo-h | 2009-03-22 22:56 | 日記

やっちまったな!

昨日仕事中に体を捻ったら・・・・
腰がぁぁぁ~
お辞儀が上手く出来ません。
中腰になると、腰に違和感が・・

もしやこれが「ギックリ腰」??
家に帰ってコルセットを巻くとチョット楽

今日は休みだったので
近くの整形外科へ
レントゲンを撮っていざ診察に
「骨や軟骨に異常はありません、俗に言うギックリ腰ですね」
とほほ~~ついにデビューかぁ。

癖になるらしいので気をつけないと・・
この時ばかりはシートRECAROに替えておいてよかった
としみじみ 
しかし乗り降りが辛い。

皆様もご自愛くださいね。
[PR]
# by hisabo-h | 2009-03-17 21:02 | 日記

これが噂の・・

普段は殆ど鳴る事がないMYケータイ
(マイTSUTAYAメールくらいです・・寂~)

久々にメール受信ランプが
あけて見ると

Sub   重要なお知らせ

㈱デジタル○ットの○○と申します。

この度、お客様の携帯端末から会員制有料サイト
への登録及び料金未納の確認がとれましたので
ご連絡させて頂きました。
(中略)
※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は
やむを得ず法的処置へと移行する場合がございます。
ご了承下さい。


をををを~
これが噂の架空請求ね。

某TV局のイマイさんに連絡しようかしら~笑
(何の予備知識もないと騙されそうです)
[PR]
# by hisabo-h | 2009-02-09 22:09 | 日記

TYPE-Rに

某H社に乗り換えです。







冗談はさて置き・・

ホーンを交換でした。
ボッシュのラリーストラーダ
赤色なのでTYPE-Rです。笑


b0083206_22305717.jpg















以前はボッシュのエアホーンだったので、ホーンリレーを付けてましたが
これが曲者
ホーンリレーのまま接続すると
「パァ~~~~~~ン」と1秒位鳴り響きます。
(エアホーンを鳴らすのに導通させるようです)
ホーンリレーを撤去して直結します。
今度は「パァン」 OKです。

これで車検も大丈夫?なはず・・・・笑
[PR]
# by hisabo-h | 2009-01-23 22:32 | 外装