自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外装( 40 )

TYPE-Rに

某H社に乗り換えです。







冗談はさて置き・・

ホーンを交換でした。
ボッシュのラリーストラーダ
赤色なのでTYPE-Rです。笑


b0083206_22305717.jpg















以前はボッシュのエアホーンだったので、ホーンリレーを付けてましたが
これが曲者
ホーンリレーのまま接続すると
「パァ~~~~~~ン」と1秒位鳴り響きます。
(エアホーンを鳴らすのに導通させるようです)
ホーンリレーを撤去して直結します。
今度は「パァン」 OKです。

これで車検も大丈夫?なはず・・・・笑
[PR]
by hisabo-h | 2009-01-23 22:32 | 外装

新しいポジ球

PIAAの超TERAが半年程で切れてしまったので
自動後退へ・・・

PIAA(高っ)→IPF→レイブリック→ルクサーワン
値段の順です。

安かったルクサーワンにしました。
値段の割りに中々良いです。

b0083206_21224676.jpg

[PR]
by hisabo-h | 2008-09-09 21:22 | 外装

切れやすい?

すっかりご無沙汰でした。

最近の若者・・?じゃありません(笑)
助手席側のポジ球切れてました・・・涙
(PIAAの超TERAなんですけど~高)
純正球に戻そうかしら・・・
確かCATZも助手席側切れたような

近頃気になるのが電圧
以前は走行中は14.2V位だったと思うのですが
最近は13.8V位・・・
バッテリーもやばそう。
[PR]
by hisabo-h | 2008-09-05 21:35 | 外装

DTLまた切れました・・・

以前つけたレイブリックのDTLが浸水で切れました。
どうも防水があまいらしい・・・
(半年も経ってないんですが~)

外装関係の電気ものはショートが怖いので
交換です。
PIAAのDTLに交換しました。
[PR]
by hisabo-h | 2008-07-10 22:21 | 外装

偽装・・・いえいえ

久々に画像UPです。

デイライトはバンパー開口部に移動
穴の開いたバンパーはステッカーで誤魔化しました。

b0083206_17245350.jpg

[PR]
by hisabo-h | 2008-02-07 17:25 | 外装
DTL(LED15発)のLEDが3発死にました・・・
仕方が無いので、レイブリックの8発に交換~

縦が大きくて、横幅が小さい・・・
今回はバンパー埋め込みやめました。
だから今はバンパーに穴が2個開いたまま~

ステッカーでも貼ってごまかそ~。
[PR]
by hisabo-h | 2008-02-04 22:48 | 外装

報告~

車検の合計出ました~。
11万4553円也・・・

交換したのはEオイルとエレメント
Bオイル(オイルじゃなかったと思うんだが・・)

クーラントは替えて無いようです。

外されたポジション球を戻したら、あらら~片方点きません。涙
黄色い帽子へ行って、PIAAの超TERA4500Kを
買って来ました。(pikaさんパクッたよ~)
[PR]
by hisabo-h | 2008-01-30 15:27 | 外装
昨年4月に入れたCATZのポジション球切れました。

仕方ないので純正球に戻すことに・・・
ところが配線に抵抗噛ませてあるので
外さないと・・・
運転席はさくさくと出来ましたが、助手席側が~
バッテリー邪魔ー!
(どうやって付けたか憶えてません)

抵抗の配線は外しましたが
抵抗はそのまま付いてます。

ベロフニスルカナァ・・・・笑

結局聞いた事無いメーカーのにしました。
助手席側はHIDのヒューズが邪魔だったようです。
しかし無理な体勢のせいで、筋肉痛・・・かも。
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-11 23:00 | 外装

車検の準備?

来年2月に初車検を迎えますが
「デイライト」が??らしい。Dラーに確認すれば良いのでしょうが
SWつければ大丈夫でしょう。
(キーがON位置でず~っと点いてます)

FOGSWの隣にでもSW設置しよっと。
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-04 21:27 | 外装

球切れです・・・涙

ユーロなお尻に入ってるLEDストップ/テールランプが逝っちゃいました。
ストップは点きますが、テールの方が点きません。
過去記事を読み返すと、昨年6月29日に入れたようです。
あ~あ、1年2ヶ月の命でした・・・涙

今ビビッ!と来てるのはHANABiの12発LEDテール
しかし高いので、純正電球に戻します。

訂正
今日確認したら、球切れではなく
小丸の所の分岐配線した時の、ギボシの圧着不良でした。
LEDで復活です。
[PR]
by hisabo-h | 2007-08-29 22:30 | 外装