「ほっ」と。キャンペーン

自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:内装( 37 )

あんさーこーるばっく

ABさんからDMが届きました。
「ACフィルターがそろそろ1年ですよ~」
500円OFFクーポンがついてます。
(商売上手ね~)
ABで早速フィルターをゲット!

それで帰れば良いのですが、パッと振り向くと
エーモンの売り場です。
こんな物を買って見ました。

b0083206_21230100.jpg














ロック、アンロック配線を出すのが面倒ですが
「ピッ」「ピッピッ」って鳴るのが面白いです。
(ピッって鳴らすのに電子ブザーが必要です)
参考にさせて頂きました
[PR]
by hisabo-h | 2009-05-12 20:59 | 内装

ACが死にました・・・涙

ここ2,3日暑いっす。
仕事の日は朝晩の通勤だけなので、ACは使わないのですが
昨日は日中の移動~~
んん~暑い・・・ACを「ポチッ!」
生温い風が・・・・
設定温度が25℃だからね
温度を18℃に~ファンは最強で回ってます。

しか~し、風は生温いまま・・・あれれ??
そういえばコンプレッサーの「カチッ」が聞こえない。

今日Dラーに点検に出したら、コンプレッサーのリレーが
死んでたようです。
部品代と工賃で4,725円也

AC復活で夏を乗り切れそうです。

※コンプレッサーのリレーなんてなんで壊れるかなぁ??
[PR]
by hisabo-h | 2008-05-27 22:10 | 内装

ようやく導入のブツ

長々引っ張って御免なさい~。
いまさらなものは・・・これ↓

b0083206_2172015.jpg

















「いーてぃしー」です。
去年のオフ会の時には、buruさんと私だけ一般レーンだったなぁ。
その後buruさんも導入したので、どうしようかな~と思ってました。
(通常は月1回しか高速使わないし・・)

丁度会社で「コーポレートカード」を作らなきゃいけなくなったので
ついでに「ETCカード」も作っちゃいました。

後はETC本体。楽天で探すと
補助金+リースが安いらしい。
三菱のが一番安かったんですが、パナにしました。
(本当はイクリプスでナビ接続したかったんですが、高すぎる)

電源は+B(常時電源)とACC(アクセサリー)とアース
ナビ裏から分岐配線です。(Eタップは使いませんよ・・・)
アンテナは車検シールの横辺り。
(ルームミラーとサンバイザー外すと楽です)
本体は・・・内緒~
あっ、通常配線だとエンジン掛けるたびに
「ETCカードが入っていません!」と怒られる?らしいので
ACCに中間SW入れました。

取り付け終わったので、早速高速へ~~
ドキドキしながら「ETC専用レーン」へ
「ポン」と言う音と共に無事ゲートが開きました。ヨカッタ

蛇足ですが音声は南ちゃんの声(日高のりこさん?)らしいです。
それとアンテナにスピーカーとインジケーターが付いていますが
視界の邪魔にならない所なので、インジケーターは意味無しじゃないの?
[PR]
by hisabo-h | 2008-04-04 21:45 | 内装

暴挙?

2年前に付けたステアリングカバーがボロボロ・・・
atcのステアリングカバーをと思っていたのですが

何を思ったのか、ステアリングを替えちゃいました。

先ずは任意保険
私「エアバック外すんですが・・・」
保険屋さん「保険料は変わりませんので」
あっ、そうなの。

バッテリーの-を外して暫し待つ~。

なんやかんやで交換終了です。

b0083206_17232773.jpg
[PR]
by hisabo-h | 2008-03-10 17:24 | 内装

オ○ルトグッズが・・・

シガープラグに挿して燃費向上とか、ガソリンタンクに投入して
燃費向上とうたっているグッズが公正取引委員会から
排除命令を受けたそうで・・・

↑はい!こんな怪しげなグッズ満載なひさぼー号ですが・・・
グッズに対する私観を・・
費用対効果・・・有りません。リッター1キロ向上したとして
年間1万キロ走る私は、チン!6000円です。
(燃費15キロ→16キロになった場合)
付けるだけで1キロ向上するものは・・・
まあ雰囲気ということで~

ところでこんなもの付けて見ました。
燃費向上グッズじゃないですよ。
雰囲気ぐっずですけど~笑

b0083206_22352464.jpg

[PR]
by hisabo-h | 2008-02-08 22:42 | 内装

すっかり御無沙汰・・

気付いたらもう9日ぢゃないですか・・・汗~

御挨拶遅れました。今年も宜しくお願いいたします。

初売りの喧騒も落ち着いた今日この頃です。
新年1発目の弄りは・・・
ステアリングカバー
atcからスイフト用が昨年末発売!
今、色で悩みちゅうです。
(赤と青どっちにしよう)

http://www.atc-int.co.jp/atc_volante_cover/lineup/lineup-SUZUKI.htm
[PR]
by hisabo-h | 2008-01-09 21:14 | 内装

冬に備えて

寒い冬に向けてこんなもの導入~。
b0083206_2201438.jpg






イモビ対応アダプターが出てるので
従来のように、イモビキーを車内に置かなくてよいので
安心かなぁ。(1万円位するのが痛い・・・)
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-30 21:57 | 内装

グローブBOX照明

光源に悩みましたが、SEIWAのフットライトを流用~
b0083206_2253459.jpg


今回は2個使いました。
(某チップLED 大王導と迷ったのは内緒~笑)
b0083206_21454989.jpg


マグネットSWは余りものを・・・
こんな感じ
b0083206_1717476.jpg


閉めると消えますよ。
b0083206_17175592.jpg


SWはここに
b0083206_17185929.jpg


電源は常時電源から取ってますので、キーを挿さなくても大丈夫。

グローブBOX自体にはマグネットSWのマグネットだけです。
(グローブBOX外した時に線が付いてくるとね・・・)

SHUさん参考になります?

おまけ
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-09 17:30 | 内装

SW設置

本日DTLのON・OFF SWをつけました。
(殆ど使いませんが車検対策と、中で点いてるのが分かるということで)

一番苦労したのが、メクラ蓋の穴あけ・・・
最近のSWは20mmの穴を開けないといけません。
オマケにスズキ車のメクラ蓋は、リブ?が一杯~
(スターターSWもこの位・・・ですかぁ?)

画像撮ろうと思ったら・・・でじ亀バッテリー切れ。
次回の休みにでも・・・
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-07 21:24 | 内装

未解決・・・涙

エーモンの整流ダイオードをGetしました。
早速配線するも・・・消えません。

どうも同一配線のフットライトが悪さしてるらしい・・謎~
(LOCK解除・DOORオープンで白LED、ACC以上
DOORクローズで青LEDというもの。常時電源
ACC電源、カーテシでON・OFFという配線なのですが・・)

迷宮入りっぽい・・・・・

嬉しい事
[PR]
by hisabo-h | 2007-11-01 20:36 | 内装