自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:燃費( 10 )

行列の出来る・・・・

↑はガソリンスタンドです。
明日から5円位上がるんですと・・・ぉぃぉぃ!
どこまで騰がるんだ?

まあ愚痴ってもしょうがないので、自衛策で今日満タンにしてきました。
皆さん考えることは同じようで・・・
GSは大繁盛!!(ウラヤマス~ウィ)

明日から更なる「燃費向上運転」に心がけるとしましょう。笑
[PR]
by hisabo-h | 2007-07-31 22:40 | 燃費

はい!ネタ切れです。笑

最近車ネタがありましぇ~ん。涙
とりあえずオイル交換してこないと・・・

エコグッズ満載なひさぼー号ですが、まだ未開の地が・・・
ガソリンタンク投入型です。
ラン○ップ、燃○太郎etc
ホット○ナズマのサン自動車工業から
イナズマサプリなるものが・・・
お値段も3Kちょいなので、試して見ようかしらん~。

まっ雰囲気なので、効果のほうは余り期待してませんが
燃費報告はその内に・・・
b0083206_2213288.jpg
[PR]
by hisabo-h | 2007-05-24 22:29 | 燃費

そろそろ3年目

うちのスイフトは2005年の2月19日納車でした。
もう直ぐ丸2年・・・

これまでを振り返ると
2005年     2006年
走行距離
17398.2㌔  19624.5㌔
給油量
1302.2ℓ    1348.5ℓ
燃費
13.7       14.6
燃費が約1㌔/ℓ向上
計算すると・・・・・1万円の節約~

茸導入後初の給油しました。
なんとか14㌔/ℓは維持してます。
[PR]
by hisabo-h | 2007-01-18 22:00 | 燃費

ちょっと復活?かなぁ

予想を上回る忙しさで、目を回してました。
(約2か月分の仕事を半月で・・・・)

来月からはまた忙しくなりそうで、体が持つか心配・・・

スイフト君には中々茸は生えてきませんなぁ。(笑)
それはそうとうちのスイフトはPivot満載です。
http://www.the-pivot.co.jp/
え~っと
e-drive、RAIZIN、Vcapa
今日は勢い余ってスパークアースまで
(そういえば昔付けてたスターターもPivotでした)
燃費は???
聞かないでぇぇ~雰囲気ですからぁぁ。
[PR]
by hisabo-h | 2006-11-17 22:40 | 燃費

ぷちドライブ~

午前中に洗車して、天気が良いのでドライブに~。
ふらぁ~と
五箇山へ

ここは「世界遺産」の合掌集落
b0083206_17513295.jpg


家から往復1時間30分位でいけます。

残念だったのが、紅葉にはまだ早かった・・・

帰り道
[PR]
by hisabo-h | 2006-10-19 17:54 | 燃費

ネタ切れで・・・

スイフトの前に乗ってたイストの画像があったので・・
b0083206_2234966.jpg

足回りはTRDのサス&ショック、マフラーはフジツボの
パワーゲッター(なかなかの爆音です)

ポイントは○山県のステッカーです。謎~
[PR]
by hisabo-h | 2006-09-16 22:09 | 燃費

いめーじチェンジい~

スキンを変えてみました~。

先日の燃費まだ検証出来てません。
(いやぁガソリン入れてないだけ・・・)
500㌔弱でまだ三分の一残ってるよ~。
(やっぱり16㌔/ℓ行きそ~)

いつも思うのは、燃料計って動きが結構アバウト・・
タンクの形状もあるんでしょうが・・・
たまに100㌔走っても針が動かない、と思ったら
急に減りだしたり・・・・・仕方ないのでせうか?
[PR]
by hisabo-h | 2006-09-09 22:42 | 燃費

癒される~

このブログ初の動物ネタ・・・
うちにたまにくる「ちゃこ」(柴・女の子・2歳)です。
b0083206_20142311.jpg


いやぁ落ち着きがなくて、写真撮るのが大変です。
ボールで釣って正面から~。
[PR]
by hisabo-h | 2006-08-31 20:23 | 燃費

暫しお休みします。

すみません。風邪が中々治らないので、しばらくブログお休みします。
(多分今週中には治ると思うんですが・・)
PCの電源入れないと思うので、コメントにレス出来ません。
あしからず。
(車弄りも今週は休み~)
[PR]
by hisabo-h | 2006-05-15 21:32 | 燃費

鳥の爆弾直撃!

今朝車を出そうとしたら・・・
ボンネットに鳥のフ○爆弾がぁぁぁ~。
しかも大型(カラスorとんびクラス)と思われ
直径10cmくらい・・・涙

鳥のフ○は酸性が強いらしいので、すぐ取りたかったんですが
んん~会社に行かなければ・・・
結局会社に行って、雑巾で拭き拭きしました。

多分会社の駐車場でやられたようで、今日の帰りは隣にとまった
女の子のマーチが被害に遭ってました。

やっと黄砂が落ち着いたと思ったのに~。
[PR]
by hisabo-h | 2006-05-06 23:40 | 燃費