自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:吸・排気・エンジン( 16 )

エレキング復活?

以前バッテリーが心配って書いたのですが
最近は14.2V位で落ち着いてます。

今の純正バッテリーが駄目になったら
前まではボッシュのメガシルバーにしようかな~と
思っていたのですが、最近はPanasonicの
カオスが良いかなぁ・・・と
75B24Rはオーバースペックか?12kgもあるし・・・
そんな妄想をしています。

バッテリー買えばいいのに、違うもの買っちゃいました。



b0083206_23163189.jpg

今まで同社の青RAIZINだったんですが、MEGAの文字に引かれて

ドロップ電流表示してくれるんですがボンネット開けないと
見えましぇん。
(今のところドロップ電流は7.5V・・高いのか低いのか
新品バッテリー積むまでは謎です)
[PR]
by hisabo-h | 2008-11-05 23:22 | 吸・排気・エンジン
5月頭に思い立ったアーシングリニューアルを進行中~。

バルクヘッド辺りに難航してます。(工具がぁぁ~)
アーシング自体の効果は??ですし
リニューアルとなると完全に自己満の世界で・・・
(コードが経年劣化していると言い聞かせて~)

最近は弄るというより 維持る(パクリです)という方が多いです。

来月もガソリンが10円上がるとか・・・
右足自粛しないと。

あっ、そういえばMOMOのシフトノブリニューアルしました。
[PR]
by hisabo-h | 2008-05-22 22:44 | 吸・排気・エンジン

思い立ったら・・

休みの日の朝・・・
ふと「アーシング」のやり直し(コードリニューアル)を思い立ったのですが
エンジン蓋を開けたら、そういえばプラグ替えたの何時だっけ?
(2006年1月でした)
2年4万キロかぁ~。

急遽方針変更~。プラグ交換で~す。
NGK(純正)→デンソーイリジュウムタフに替えてましたが
NGKイリジュウムMAXにしました。

最近のイリジュウム+白金プラグは寿命が10万キロらしいので
早すぎる交換なのでしょうが、自己満足なので・・・・ご勘弁を。笑
(このペースなら普通のイリジュウムでもいいんじゃないの・・)
[PR]
by hisabo-h | 2008-05-04 22:45 | 吸・排気・エンジン

純正仕様・・・?

ラジエターキャップを1.3から1.1のタイプにしました。
(高圧のはホースにストレスが掛かるという噂が)

ただ純正に戻しちゃうのは・・なので
こんなのです↓


b0083206_2251189.gif
[PR]
by hisabo-h | 2008-03-03 22:51 | 吸・排気・エンジン

無人の車が・・・

エンジンスターターを付けてから、帰りは「ささっと」帰れます。
(1度キーを回さずにギアを替えたら、見事にエンストしたのは内緒~)

ただ無人の車が急にエンジンが掛かるのは奇妙なようです。

エンスタを使ってると、キーレスの反応が悪いのは・・・
仕方ないようです。
[PR]
by hisabo-h | 2007-12-07 22:50 | 吸・排気・エンジン

夏対策?

ラジエターキャップ替えました。
スズスポが良かったんですが・・・
近くに無いし、取り寄せもちと面倒だったので
BLITZにしました。
(スイフトはTYPE2ですよ)b0083206_2281085.gif
[PR]
by hisabo-h | 2007-06-25 22:05 | 吸・排気・エンジン

24ヶ月点検終了

もうすぐMySWIFTも2歳。
いつものDラーへ24ヶ月点検に・・・・
ついでにオイルとエレメントも交換してもらいました。
点検結果は・・・特に異常なし。ホッ!

それはそうと男前になったえんじんルームには
突っ込みはなしでした。(ちと寂しい~)
b0083206_19441233.jpg

[PR]
by hisabo-h | 2007-02-16 19:45 | 吸・排気・エンジン
昨年インマニ計を付けてから、針のブレが気になる~。
と言う訳で先ずは 6-4-6の三又をオリフィス付きに交換

だいぶ少なくなりましたが、パーシャルでまだぶれてます。
SABで物色していると、真鍮製の6-4-6の三又発見!
茸を付けて作業し易くなったので交換してみました。

ブレは多少少ないか・・・
後はレスポンス犠牲にセンサーに行く穴を小さく絞るしかないかなぁ?
(カブ用のジェットが使えるらしい)
[PR]
by hisabo-h | 2007-02-07 15:00 | 吸・排気・エンジン

茸が生えました。

今日Myスイフト君に茸が生えてきました。
b0083206_1464138.jpg


え~っ生えて無いじゃん。
ノーマルな円陣ル~ム・・・・

生えてきたのは・・・
[PR]
by hisabo-h | 2007-01-10 14:13 | 吸・排気・エンジン

楽天でポチッとな。

年末から仕事×仕事~
6日ぶりの休みです。

世の中は今日から仕事初めのようで・・・

今年の初弄りとなるであろう、鈴木運動製茸を楽天で注文しました。
来週には届くかなぁ。
b0083206_12454154.jpg


過去記事を見てきたら、7月5日に欲しいなぁ~って書いてました。
Ψさんの予言?通りフィルター替わっちゃいましたね。

buruさん黄砂の時期に向けて無謀な事を・・・って思ったでしょ。爆
[PR]
by hisabo-h | 2007-01-04 12:46 | 吸・排気・エンジン