自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新年明けてから初の休みです。

昨年後半はブログの更新もご無沙汰・・・
今年もマイペースで行きます。(ご勘弁を~)

年明け早々免許更新に行って来ました。
誕生日は12月12日なので、去年行けば良かったんですが
なにやら今年からIC免許になるらしいので
今日行って参りました。

免許センターに行くと、いつも以上の混み具合
(皆考えること一緒なのね~あっ!でも去年の方が
安いんですけど~~笑)

受付済ませて問題の適正検査・・・・・
(実は裸眼視力0.7無いんですけど眼鏡条件無しなんです)
今回は・・・・・・
右目×左目0.7でOK
左の視野検査(再検査です)で今回も眼鏡条件は無しでした。
大型免許だったらOUTですね。
仕事上眼鏡掛けてるんで、条件付いても無問題でしたが

講習終わって受け取った免許証は
チョット厚いIC免許
本籍の記載はなし
普通→中型(中型車は中型車(8t)に限る)
やっぱり変な写真
今度はゴールドもらえる様に精進しなくてはと思いつつ
帰路につきました。
[PR]
# by hisabo-h | 2009-01-05 15:42 | 日記

エレキング復活?

以前バッテリーが心配って書いたのですが
最近は14.2V位で落ち着いてます。

今の純正バッテリーが駄目になったら
前まではボッシュのメガシルバーにしようかな~と
思っていたのですが、最近はPanasonicの
カオスが良いかなぁ・・・と
75B24Rはオーバースペックか?12kgもあるし・・・
そんな妄想をしています。

バッテリー買えばいいのに、違うもの買っちゃいました。



b0083206_23163189.jpg

今まで同社の青RAIZINだったんですが、MEGAの文字に引かれて

ドロップ電流表示してくれるんですがボンネット開けないと
見えましぇん。
(今のところドロップ電流は7.5V・・高いのか低いのか
新品バッテリー積むまでは謎です)
[PR]
# by hisabo-h | 2008-11-05 23:22 | 吸・排気・エンジン
このところ車弄りはさっぱり・・・
以前から気になっていた、内装のビビリ音防止のために
スピーカー周りに防振テープを貼った位でしょうか。
若干ビビリは減ったような気がします。自爆!

最近買ったのはこれ↓
b0083206_21315785.jpg










色はシャンパーニュ?とか言うゴールドです。
多分何処のキャリアもそうなのでしょうが
本体が高い分、基本料が下がって月々の支払いは
あまり変わりません。
(2年は使わないといけないようですが)

そういえば今日会社の人に頼まれて
カーオーディオを取り付けしてきました。
スイフトに比べれば楽勝~でしたが
元々の配線が線剥いてビニテで貼ってあったのは・・・
ギボシで直しておきました。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-10-30 21:46 | 日記

新しいポジ球

PIAAの超TERAが半年程で切れてしまったので
自動後退へ・・・

PIAA(高っ)→IPF→レイブリック→ルクサーワン
値段の順です。

安かったルクサーワンにしました。
値段の割りに中々良いです。

b0083206_21224676.jpg

[PR]
# by hisabo-h | 2008-09-09 21:22 | 外装

切れやすい?

すっかりご無沙汰でした。

最近の若者・・?じゃありません(笑)
助手席側のポジ球切れてました・・・涙
(PIAAの超TERAなんですけど~高)
純正球に戻そうかしら・・・
確かCATZも助手席側切れたような

近頃気になるのが電圧
以前は走行中は14.2V位だったと思うのですが
最近は13.8V位・・・
バッテリーもやばそう。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-09-05 21:35 | 外装

このところずっと・・

月末から月初めにかけていつもこの話題
「ガソリン値上げ」
180円台後半とか~はぁぁ
ため息しかでませんね。

せめてもの抵抗?ってことで
昨日は満タンにしてきました。
ついでに空気圧もちょっと高めに~
[PR]
# by hisabo-h | 2008-08-01 10:26 | 日記

大丈夫です。

今朝方記録的な豪雨でした。
家は大丈夫でしたが、お隣の城端と金沢市が
大変だったようです。

自然災害が多い昨今皆様もお気をつけください。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-07-28 21:38 | 日記

DTLまた切れました・・・

以前つけたレイブリックのDTLが浸水で切れました。
どうも防水があまいらしい・・・
(半年も経ってないんですが~)

外装関係の電気ものはショートが怖いので
交換です。
PIAAのDTLに交換しました。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-07-10 22:21 | 外装

過去記事を見たら・・

去年も5月になってたんですが・・・
「目もらい」できちゃいました。涙
しかもまた利き目の右目~

今回は脂肪の塊+炎症?
1週間たってやっと腫れがひいてきました。

目薬3種類って・・・・
[PR]
# by hisabo-h | 2008-06-26 21:40 | 日記

虫が・・・

先日夜間に高速を走ったら・・・

Fガラスに「パチッ」「パチッ」と言う音
(雨??)
目的地に着いて車を見てみると虫でした。
FガラスとFバンパーが虫だらけ~

そういえばここ2,3日麦刈りが盛んだったなぁ。
行き場を失った虫達が大量に飛んでたんでしょうね。

というわけで今日の休みは午前中洗車の予定です。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-06-09 08:53 | 日記