「ほっ」と。キャンペーン

自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

何日続くかな・・

気付いたら4月は毎日投稿してますなぁ。
(とは言ってもまだ3日ですが・・・爆)

スズスポNewsでスイスポのスーチャが発売ですと。
どなたか付ける方居られます?

ようやく例のもの明日取り付けです。
(引っ張りすぎでごめんなさい)
しかし電源コード長すぎ・・・
[PR]
# by hisabo-h | 2008-04-03 22:28 | 日記

綺麗になりました。

引っ張る訳じゃありませんが、楽天で「ポチッ」っと逝っちゃった
ブツが中々届きません。
(15:00過ぎに届きました)
今日は付ける気力が無かったので、下準備だけで終了~。

午前中は掃除をしていました。
先ず外装から~
雑巾で拭くと・・ウェッ!真っ黒
次に中を
バラせるとこは全部バラして、一個づつ洗います。
中もきちゃない・・・・
暫し自然乾燥させて、組み上げて終わり。

スイッチON~~
心なしか回転が滑らかなような・・
ターボON~~「キューン、キューン」
ぉぉ凄いPOWERじゃ。
















↑スイフトじゃないですよ。(だってNAだもん)
空気清浄機でした。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-04-02 22:39

早速満タン!

暫定税率失効で今日からガソリンが約25円下がってます。

GS混んでるかな~と行ってみると、そうでもない。
本来は蔵出し税なので、今入れてるのは25円の税金掛かってる
ガソリンなんだろうな・・・
(GSの企業努力に感謝です)

そういえば先日から、DTVの受信状態が悪いな~と
設定を見ると・・12セグ⇔1セグの自動切換えがOFF
になっていました。(道理で1セグに切り替わらない訳だ)

楽天で「ポチッ」と逝っちゃたものが、本日発送された模様
明日の休みに取り付け予定。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-04-01 22:18 | 日記

近況

先週やっと夏タイヤに交換
やっぱAWはええなぁ~。

交換したステアが右に若干傾いていたので
スペーサーで修正しました。
(9°まで調整可らしい)

MOMOのホーンボタンを買ったけど・・・・
裏書をよく読みませんでした。
(カバー付には取り付け不可ですと・・・)
外周4ミリほど削って付けちゃいました。

今さら~な物を楽天で「ポチッ!」としました。
詳細は後日~。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-03-24 22:43 | 日記

暴挙?

2年前に付けたステアリングカバーがボロボロ・・・
atcのステアリングカバーをと思っていたのですが

何を思ったのか、ステアリングを替えちゃいました。

先ずは任意保険
私「エアバック外すんですが・・・」
保険屋さん「保険料は変わりませんので」
あっ、そうなの。

バッテリーの-を外して暫し待つ~。

なんやかんやで交換終了です。

b0083206_17232773.jpg
[PR]
# by hisabo-h | 2008-03-10 17:24 | 内装

純正仕様・・・?

ラジエターキャップを1.3から1.1のタイプにしました。
(高圧のはホースにストレスが掛かるという噂が)

ただ純正に戻しちゃうのは・・なので
こんなのです↓


b0083206_2251189.gif
[PR]
# by hisabo-h | 2008-03-03 22:51 | 吸・排気・エンジン

祝!3才

SWIFTが家に来てから丁度3年経ちました。

1年目    20003キロ
2年目    39837キロ(19834キロ)
3年目    54806キロ(14969キロ)

去年の7月から通勤距離が半分になったので
月1600キロ→1000キロになりました。
(800キロになってないのは、休みの日にふらふらしてるから~笑)

燃費が以前は14キロ前後だったのが、今や12キロ・・・涙
もっと右足の力抜かないと・・・・
  
[PR]
# by hisabo-h | 2008-02-19 21:38 | 日記

オ○ルトグッズが・・・

シガープラグに挿して燃費向上とか、ガソリンタンクに投入して
燃費向上とうたっているグッズが公正取引委員会から
排除命令を受けたそうで・・・

↑はい!こんな怪しげなグッズ満載なひさぼー号ですが・・・
グッズに対する私観を・・
費用対効果・・・有りません。リッター1キロ向上したとして
年間1万キロ走る私は、チン!6000円です。
(燃費15キロ→16キロになった場合)
付けるだけで1キロ向上するものは・・・
まあ雰囲気ということで~

ところでこんなもの付けて見ました。
燃費向上グッズじゃないですよ。
雰囲気ぐっずですけど~笑

b0083206_22352464.jpg

[PR]
# by hisabo-h | 2008-02-08 22:42 | 内装

偽装・・・いえいえ

久々に画像UPです。

デイライトはバンパー開口部に移動
穴の開いたバンパーはステッカーで誤魔化しました。

b0083206_17245350.jpg

[PR]
# by hisabo-h | 2008-02-07 17:25 | 外装
DTL(LED15発)のLEDが3発死にました・・・
仕方が無いので、レイブリックの8発に交換~

縦が大きくて、横幅が小さい・・・
今回はバンパー埋め込みやめました。
だから今はバンパーに穴が2個開いたまま~

ステッカーでも貼ってごまかそ~。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-02-04 22:48 | 外装