自己満足なページです。


by hisabo-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

報告~

車検の合計出ました~。
11万4553円也・・・

交換したのはEオイルとエレメント
Bオイル(オイルじゃなかったと思うんだが・・)

クーラントは替えて無いようです。

外されたポジション球を戻したら、あらら~片方点きません。涙
黄色い帽子へ行って、PIAAの超TERA4500Kを
買って来ました。(pikaさんパクッたよ~)
[PR]
# by hisabo-h | 2008-01-30 15:27 | 外装

とりあえず・・・

本日車検に出しました。
1日で完了~

まだ明細貰ってないので、総額幾らか不明ですが・・・
とりあえずmyスイフトが×だった点を(御参考までに~)

1斜めなフロントのナンバー&ナンバーカバーのブルーLED
(外されて帰ってきました)
2ユーロテールに入れていたLEDストップ/テール球
(純正電球に戻しました)
ユーロテールはギリギリOKだったようです。

懸案事項だったデイライトはナンバーLEDと連動だったので
SW OFFになっていましたが、どうだったのかな?
(知り合いがON-OFFSW付けてNGだったらしい)

追加~
3ポジLED外されてました。
[PR]
# by hisabo-h | 2008-01-16 21:51 | 日記

すっかり御無沙汰・・

気付いたらもう9日ぢゃないですか・・・汗~

御挨拶遅れました。今年も宜しくお願いいたします。

初売りの喧騒も落ち着いた今日この頃です。
新年1発目の弄りは・・・
ステアリングカバー
atcからスイフト用が昨年末発売!
今、色で悩みちゅうです。
(赤と青どっちにしよう)

http://www.atc-int.co.jp/atc_volante_cover/lineup/lineup-SUZUKI.htm
[PR]
# by hisabo-h | 2008-01-09 21:14 | 内装

めり~くりすます

今年もサンタさんは来ませんでしたね。アタリマエカ・・・

暮れも押し迫って助手席側を擦ったのは内緒(涙)
丁度袋状の所なので、タッチペンで誤魔化して
放置プレイです。

年が明けたら早々に車検ですね~。
必要経費84,430円+α
あそこを元に戻して・・・・
[PR]
# by hisabo-h | 2007-12-25 21:32 | 日記

またひとつ・・・

歳をとってしまいました。

家に帰ったら、キティちゃんのケーキが
(美味しくいただきました・・・笑)

誕生日なのに何時もよりハードワーク
接客よりもエクセルのデーターと格闘していました。
(これなら通常業務の方が・・最近老眼で見づらいし)

誕生日が過ぎるとクリスマス→年末となるのですが
慌しいなぁ~。
[PR]
# by hisabo-h | 2007-12-12 22:57 | 日記

無人の車が・・・

エンジンスターターを付けてから、帰りは「ささっと」帰れます。
(1度キーを回さずにギアを替えたら、見事にエンストしたのは内緒~)

ただ無人の車が急にエンジンが掛かるのは奇妙なようです。

エンスタを使ってると、キーレスの反応が悪いのは・・・
仕方ないようです。
[PR]
# by hisabo-h | 2007-12-07 22:50 | 吸・排気・エンジン

冬に備えて

寒い冬に向けてこんなもの導入~。
b0083206_2201438.jpg






イモビ対応アダプターが出てるので
従来のように、イモビキーを車内に置かなくてよいので
安心かなぁ。(1万円位するのが痛い・・・)
[PR]
# by hisabo-h | 2007-11-30 21:57 | 内装

ちゃっぷい!

↑寒いを可愛く言って見ました。

この冬初の*マーク・・・1℃ですと~。

雪は屋根に積もる程度だったので
スノータイヤはもうちょい先かな。

春が待ち遠しい今日この頃~ってオイオイ
[PR]
# by hisabo-h | 2007-11-19 22:26 | 日記
昨年4月に入れたCATZのポジション球切れました。

仕方ないので純正球に戻すことに・・・
ところが配線に抵抗噛ませてあるので
外さないと・・・
運転席はさくさくと出来ましたが、助手席側が~
バッテリー邪魔ー!
(どうやって付けたか憶えてません)

抵抗の配線は外しましたが
抵抗はそのまま付いてます。

ベロフニスルカナァ・・・・笑

結局聞いた事無いメーカーのにしました。
助手席側はHIDのヒューズが邪魔だったようです。
しかし無理な体勢のせいで、筋肉痛・・・かも。
[PR]
# by hisabo-h | 2007-11-11 23:00 | 外装

グローブBOX照明

光源に悩みましたが、SEIWAのフットライトを流用~
b0083206_2253459.jpg


今回は2個使いました。
(某チップLED 大王導と迷ったのは内緒~笑)
b0083206_21454989.jpg


マグネットSWは余りものを・・・
こんな感じ
b0083206_1717476.jpg


閉めると消えますよ。
b0083206_17175592.jpg


SWはここに
b0083206_17185929.jpg


電源は常時電源から取ってますので、キーを挿さなくても大丈夫。

グローブBOX自体にはマグネットSWのマグネットだけです。
(グローブBOX外した時に線が付いてくるとね・・・)

SHUさん参考になります?

おまけ
[PR]
# by hisabo-h | 2007-11-09 17:30 | 内装